ようこそ! 恵庭市立和光小学校のブログです!

2016年7月25日月曜日


児童会書記局が中心になって夏休み前の全校集会が行いました。

まず始めに、全校児童で校歌を歌いました。とてもきれいな歌声でした。


校長先生との朝のあいさつです。「おこさ運動」を頑張っている和光小学校の子ども達のあいさつは、とても元気で素晴らしかったです。


校長先生のお話です


「じょうろの蓮口」のお話でした。

生徒指導担当の粟野先生から夏休みの生活についてお話がありました。


特に気をつけてほしいことは、

①帰宅時間(午後6時)を守る。
※地域の行事には積極的に参加する。
 午後6時を過ぎる行事の時は、安全に参加できるように、
 家の人と帰宅方法(迎えに来てもらうなど)を相談しておく。

②道路では遊ばない。

③自転車の乗り方や事故に気をつける。

④エアガンなどで遊ばない。

です。

各家庭に夏休みの生活の決まりを配付しておりますので、ご家庭でも子ども達と一緒にご確認ください。

児童会書記局の発表

児童会書記局が「いじめのない学校」をテーマに劇を発表しました。


最後にみんなが仲良くなるために「にこにこことば」と」「ちくちくことば」を確認しました。


夏休み前で退職する事務職員の居原田美穂先生を全校児童でお見送りしました。

居原田先生6年間お世話になりました。


明日から23日間の夏休みに入ります。事故やけが、病気などに十分に気をつけて、楽しくて充実した夏休みを過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿