ようこそ! 恵庭市立和光小学校のブログです!

2016年7月20日水曜日

1年生 マクドナルドによる防犯教室


 720() 3校時目にマクドナルド様のご協力のもと、1年生の防犯教室を開催いたしました。

 今回は、知らない人に声をかけられた時の対応の仕方について学習しました。



 1年生もちょうど小学校生活になれてき頃です。お友達も増え、行動範囲も広がっております。
 犯罪に巻き込まれないようにするために大切なこととして、

①一人で行動しない

②知らない人について行かない

③(家で)たくさん話をする

 
という3つのことを教わりました。
  自分の身を守り犯罪に巻き込まれないようにするには普段からどうすればいいのか、これを機会にご家庭でも話題にしていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿